カテゴリ:未分類( 7 )

オーケストラを謳う日

携帯で撮ったので多少字句が違うんだろうなぁ・・・・

いくつもの世界を世界を旅する貴方
いくつもの世界を世界をさすらう貴方
故郷のない貴方

貴方に出会って初めてわかった
自分が幼いそのことに

貴方の愛を追い求め炎を超えて明日へ行こう
忘れていた自分の名前 大切なことを思い出す

貴方の愛があるのなら いままたまさに
おそれるものは何もない

翼を広げ 闇を抜けよう
ガンパレード ガンパレード

それは明日がいい日だと証明するために
旅をする旅人

悲しみの鎖を断ち切って飛ばそう
幸せを取り戻すためにやってきた

いくつもの夜で震える貴方
いくつもの闇で凍える貴方
故郷のない貴方

貴方に触れて初めてわかった
私が愛するそのことに

貴方の夜を照らすために炎を超えて地獄を行こう
忘れていた自分の役目 大切なことを思い出す

貴方の愛があるのなら いままたまさに
おそれるものは何もない

翼を広げ 闇を抜けよう
ガンパレード ガンパレード

千の夜よりも一つの夢を
翼を広げ 闇を抜けよう
ガンパレード ガンパレード

明日が来たぞ
死ね今日よ
[PR]
by ken-admiral | 2006-02-01 03:23

僕はギャンブラー 麗しのギャンブラー その2

何を賭ける? イチかバチかEvery Day

パチスロ サクラ大戦
うーん、出る出る、15000円ほど勝たせていただいた。
北斗で負けて、サクラで勝つ感じ。北斗で勝ちたいんだがなぁ・・・。
サクラは設定1か6しかないのでポンポコボーナスだしてくれます。
といっても1ボーナス300枚程度(6000円くらい)しか稼げない、まぁ当たる分稼ぎ量は少ないのは当たり前か。
液晶がとってもキレイなんでサクラファンは必見ー。戦闘演出アツイ。

>漫画 北斗の拳
15巻全部読み終わった。
1部-ラオウ編 2部-ファルコ編 3部-カイオウ編 4部-リュウとバット&リン編
とでも名づけようか。やっぱ1部が一番楽しかったな・・・。
2部以降はバットとリンの成長した姿&リュウだけしか見所がない・・・気がしなくもない。
ラオウ編は熱すぎた。

もうすぐバイト先が完成ぽい、やっとバイトできるぜ。
[PR]
by ken-admiral | 2005-11-25 23:15

( ´,_ゝ`)

( ´,_ゝ`)プッ

>今日のSEED
バーチャロンフォースやってるときのデジャビュを感じる。
弱い奴と戦っても単に長く遊べるだけで面白いってわけじゃない
負けないとわかんないことある。
楽な連勝なんかよりも、何度も挑んだあげくの一勝のほうが価値あるんじゃないんですかね。
授業料はかかりますが。

>第三次スーパーロボット大戦α
えー、まぁ賛否両論あるみたいだけど、良い出来なんじゃないですかね。今回はオリジナルキャラを全面に出している感じ、そろそろオリジナルジェネレーションをPSで出すんじゃあないだろうか。
主人公はー・・・あー、やっぱ第二次αの方がいいかな。
なんだか機体もキャラもあんま魅力ないや。昔のあんまり設定がない自分の主人公を・・・って人もいるようだけど、僕としては設定あったほうが良い感じ。
期待してたバーチャロンでました。フィニッシュすると勝ちポーズしたり、愛が感じられますね。
バサラは使える云々よりも出ていることに価値がある気がする。あ、後半MAP歌つくそうだ。

>鋼の錬金術師-シャンバラを征く者-
素直に面白い。理不尽な終わり方しないし、サービス精神旺盛。
で・・・このメディアミックス、どう終わるのか?
漫画が終われば、それと同時に幕を引いて原作者は次回作を・・・うーん。
けど、ガンガン側としてはもうちょい甘い汁を吸いたいところなんじゃあないだろうか。

>ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-
ガンガンといえば、これを忘れてはいけない。
ヤングガンガン掲載の「ロトの紋章」正式な続編。
"呪文が封じられた"という設定がカムイの凄さを物語っているが"ドラゴンクエスト"である意味は?雷火見て思ったけど、ドラゴンクエストから離れてもいいんじゃあないだろうか。
まぁ、楽しければいいのかね・・?ゲロゲロ



あー・・・面倒くさい。
なんだか、高校時代に退化してる。
やっぱ休みってだらけちまってイカンなぁ。

ふと、好きなあの娘を考える。
いつも努力してるような娘だが、だらけたいときってないんかねー?

何かを得るためには何かを犠牲にしなくてはいけない。
けど、何かを犠牲にするよりも全部をとりたいがゆえに中途半端に終わる俺がいる。

( ´・ω・`)カッコワルス
[PR]
by ken-admiral | 2005-08-02 21:00

てすとてすと(・・

テスト地獄突入・・・
の割には余裕ぶっこいてSEEDやりにいってる人です、こんにちは。

>今日のSEED
あ、公式が更新されてるや。
新宿で遊んでみる。もちろん猛者があつまりそうな西スポ(今はなくなったんだっけ?)でなく、東口のちょい大きめのゲーセンでplay。混んでるんだけどギャラリーばっかで皆ロクにやらないんだよなぁ。なんでだろ?とりあえず乱入、ルージュを選択。
連勝、連勝。
今回は冷静に相手を観察、出方を見る方向でやってみた。基本歩きで移動してみると、歩いていれば攻撃かわせるし即ステップやブーストにつなげられる・・・と。相手は待っていれば撃ってくるので硬直を取る。
今回で先落ちしなくなったのと、冷静に見れるようになったが、相方とやるとどうも始点が狭くなるのはなんでだ・・・?まだまだ修行だな。

FXライトセイバー
欲しい、すげぇほしい。
レビューあったのでどうぞ。動画もありました。
[PR]
by ken-admiral | 2005-07-25 21:07

艦長になりたい

必死に威信点を貯めにかかるが、最近絶好調なエリザベスに追いつけ追い越せ。
せめて500くらいは差をつけてから艦長になりたいところ。
ドランジ・タガミが仲間に。
タガミは民間人のまま、ドランジは陸戦部隊に。
その次の都市船ではBLが仲間に。
しかし銀河やめぐたん、エステルはまだかー?

ところで、エンディングトライしてないけど100年の平和に到達するにはどうすればいいのか?
2chとかには条件とか書いてありそうだけど、あえて見ずに。

予想
1.GPMのように絢爛舞踏になったあとに竜を倒す。
今回は"祭"なわけだから2倍の600機撃墜あたりだろうか。(笑
竜は・・・うーん。世界決戦存在の敵は誰だ・・・?
前回同様、意外と身近なヤツがラスボスだったりしそうだよなー。
そうなると、一人で艦隊と渡り合える光国人のBLあたりが何か起こしそうかな。
聖銃持ってるTAGAMIはどないするんだろぅ。

2.火星のあらゆる敵を薙ぎ払う。
航海状況で見ると出る敵(赤い点)を全部ぶったおせば・・・なにか起きそうな気がする。

3.火星の勢力を全て火星解放軍に
うーん、ポー教授に演説しまくってもらう・・・か?
そういえば、友軍が出るようなことが説明書にあったけど、
政治家活用すれば、どこかの勢力が味方になってくれたりするのかしら。

と、こんなもんだろうか。
1なら飛行隊で、2.3なら艦長が最適だろうか。
殺害数とかはどう関係してくるのかねー・・・。
やっぱ、最初言われたように0に近いほうがいいのかな?

あと、今回は精霊手、NEPとかはないのかねぇ。
あーNEPは普通にあるんだっけ・・・?
なんか、そういうアツイ武器はないのかねぇ。
[PR]
by ken-admiral | 2005-07-11 23:29

ひたすら戦闘

勤務中に戦闘起きると半舷休息のカウントリスタートしてしまうので、上陸するまで休息時間がない罠。だから昼寝に誘うこともできやしねーYO!

と思いながら2ch確認してたら
人事交代で解任すれば休息状態になる
ことを知り、早速試してみる。
すんなりミズ姫と昼寝成功(笑

と、喜んでいるといきなり1級戦闘配置。
まずい、1級戦闘配置になると人事ができないこと忘れてた・・・。

タキガワは単機出撃したようだ。(死ぬ予感)
やはりエースが護衛に出てないと、船に魚雷がバカスカ当たる。
すると、なんと自室炎上!うわー燃えとる燃えとる。
すぐさまガスマスクを装着し、消火活動を行うがなかなか消えない。
疲労がたまってきたので、しかたなく離脱。艦橋に向かう。

艦橋は戦闘の緊迫感が溢れていた。
戦闘はいつもRBに乗って出てしまうのでなかなか新鮮。

と、思っているとどうやら戦闘終了のようだ。
タキガワも生存。けど士翼号はボロボロの状態。
事の始めはミズ姫といちゃいちゃしてたせいなんだ・・・ごめんよタキガワ。

都市船に到着するとハリーとマイケルが着任。
よーし、いい感じクルーがふえてきたぞぅ。
[PR]
by ken-admiral | 2005-07-10 02:04

銀の剣

絢爛 数時間プレイ
まるでガンパレードマーチ(以下GPM)を始めてやったときのようにのめりこむ。
やべー明日ってか今日レポート出さなきゃ行かんのに。

始めて1時間くらいたつと操作にも慣れてくるんだけど、
なに、このGPM用語の多さ。ワールドタイムゲートとかN.E.Pとか、セプテントリオンとかGPMの奥設定ばっかだしてきやがる。僕みたいな設定のめりこみ派にはものすごい楽しいんだけど、ライトユーザーには全然わからんちんだろうなー・・・。

んじゃま、サクッとプレイリポート。
・名前
フリッツ・ビッテンフェルド あだ名はケイオス
あだ名は仲が良くなると呼んでくれるみたいね。
コードネームっぽいのを期待してて、ちと失敗したか。
・タイプは戦闘型に設定。
まぁ初期プレイだからラウンドバックラー(人型艦載機。以下RB)に乗って絢爛舞踏を目指しちゃいますかね。
・戦闘
一風変わったシュミレーション。見た目しょぼいが、慣れてくるとアツい。
・コミュニケーション
選択肢が多いです。"○○一緒にしよう"系がGPMに比べ出にくくなってるので・・・しかも勤務時間とかのおかげで行動が制限されるときも。けど、それはそれで休憩時間がアツイ。個人間のイベントはないが、個性によるコミュニケーションの差がある。

キャラクター達にも少し触れておこうか。
名前と顔が一致しない場合は公式を参照。
初期はけっこう人数が少ない。
>ヤガミ
飛行長(RB部隊指揮官)。制作会社に同名の人がいる。艦橋でよく倒れるのはリアルと掛け合わせているからなのだろうか。アニメでは"死神"と謳われるRB乗りだったけど、単なるヘタレな気がする。
>タキガワ
飛行部隊員。いいやつタキガワスキー。こいつから伝説の話を聞いたときに"銀の剣"の話をしたときちょっと感動した。
>カオリ
陸戦部隊員。神の拳。タシーロと同一存在。いきなり久しぶり、と話しかけてきやがる。(笑
>猫先生
甲板長。しゃべる猫。ブータに対なす存在だろうか。かなり癒し系。
>にゃんこぽん
機関員。コスプレサイボーグ。5121制服着てる歩いてるのを見て吹いた。
>ミズキ
水測員。俺的ヒロイン。つーか、こいつ以外普通なのいねぇ・・・・。
以下省略。

ちょっと進めると、2つめくらいの都市船でハリーとマイケルが仲間に。さっそくパイロットに配属しようと思ったが、権力度?みたいなのが足りなくてマイケルしか配属することができず。ううむ。
配属後即戦闘。ぼんぼこ魚雷を打ち込まれ、"夜明けの船"撤退、自機を即着艦させるも僚機がなかなか着艦せず。
ピットやら、士官室が炎上。消火活動して待つか・・と思いきや。

タキガワ機圧壊!死亡!
チーン。
プチッ。

えー・・・この2時間はなかったことに。(笑
芝村日記的にこのまま進めるのも悪くはないんだが、さすがにタキガワ死ぬとなー・・・。
いやぁ、ここで目覚めて艦長プレイってのも悪くはないんだがー・・・。

で、再度始めるも今度は違う都市船についてハリーとマイケルが仲間にならず。
うーん、やっぱ同じ物語にならないような設定になってるのかね・・・。
とりあえずミズキに話しかけまくって抱きつけるくらいになっておきましたとさ。(笑
[PR]
by ken-admiral | 2005-07-08 02:27