<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【SWG】 都市建設とあれこれ

一気に3つ更新!またもやSSナシです、すまぬ(・・

旅行から帰ってくると、自分らの町ができてました。
でも、自分が引っ越しできてないんですよね(・・
ただ都市作ったはいいけど、ここから盛り上げていかないと意味ないよね。
ゴーストタウンじゃ意味ないし、宣伝するってことも必要なのではないだろうか。
まだ時期じゃないといって、本当の時期を逃さぬようにせんとのぅ。

ギルドが作った町なら、ギルドメンバーが盛り上げていかないと。
それにはギルメンの積極的な勧誘活動で新しい風入れることが必要ではないだろうか。
勧誘活動の仕方は問題だろうけど、やらないのはもっと問題だと思う。


さて、pub13.1が入ったから町にファクションNPCがあふれています。
休暇届出さないと我が故郷シードをゆっくり歩くことさえできない。でも逆に反乱の方々はベスティン利用するのに支障が出てるのか・・・。うーむ。
PvPを考えると、いろいろと難しいことも出てくるようで。
僕もコンポジットアーマー集めきれてないしなぁ。

とってもかっこいいSWGサイトを発見しました。
cool!
[PR]
by ken-admiral | 2005-02-28 10:32 | NETGAME

【大航海時代】 プレオープン

公式ホームページ
SWGのギルメンもこれをやってる人がいるのだろうか。
何気なくいつもよりギルドチャットが寂しい気もします。

うーん、確かに日本製MMOとしては良いMMOだと思うけど
やっぱSWGやった後だと色あせてきてしまうかなぁ。
っというのも、やはり自由度の差なのであろうか。

なんて、まだまだ初期船だし、やってないとわからないこともあるか。
正式サービスは3月16日(水)16:30だそうで。
じっくりいくか。
[PR]
by ken-admiral | 2005-02-28 10:18 | NETGAME

旅行帰り(・・

c0041186_9263284.jpg2泊3日の鬼怒川温泉旅行より帰ってきました、日光-鬼怒川で遊んでたのですが、ドライブ途中"いろは坂"というとこで撮った一枚。TVでやってるとおり、ほんとに路上に猿がいたよ。鹿もいたけど、騒いでて撮り忘れ。サルパトロールみたいな車もいて、窓開けてると乗り込んでくるそうな。

車中は男3女2で、前に先輩男2、後に僕・タメ女1・後輩女1。
急カーブでウハウハでしたー。ヒャハー。


>PS2:喧嘩番長
なんか面白そうだなぁ。でも、コンシューマゲームって、MMORPGやってるとどうしても積みゲー(買ってもやらないこと)しちゃうんだよな。
>PC:ときめきメモリアルOnline
うーん・・・
>PC:フロントミッションオンライン
フロントミッションシリーズ大好きなのでこっちも注目。なかなか好評だそうだ。
けど、SWGでやれそうもないなぁ。

geoにてビデオ借りてきた。
>アニメ:攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 12
攻殻機動隊、好きなんすよ。中だるみもなく、ここまでハイクオリティかつ硬派なのもそうそうないと思う。世間評判と同じく、面白いので是非ともおすすめ。
12巻・・・もうすぐ終わっちゃうなぁ。
>トップをねらえ2!
あー・・・ギャルギャルしくてどうでもいいわ。
>アイ・ロボット
ウィルスミス主演の洋画。うん、悪くない。
ウィルスミス好きのための一本かな。
[PR]
by ken-admiral | 2005-02-28 10:11 | 雑記(日常)

鬼怒川温泉

今日より鬼怒川温泉に行ってまいります。
23-25の予定。麻雀三昧。
SWGの記事・雑記両方更新です

かねてより注目していた
大航海時代online
が今日プレオープン・・・するんだけどちょうど旅行と重なっちまったい。
プレオープンは1週間無料でプレイできるのです。
帰ってきたら楽しみだな。

>第三次スパロボα
前回の記事
のムービーは見ていただけただろうか。かなり見難かったけど、なかなかアツイものがあるはず。
なにやらファミ通やらを見ると、まだ1作品だけ未公開となっているそうですね。
それはグラヴィオンやら魔装機神だとか話題を呼んでますが、はてさて。
隠す、ということを考えるとやはり魔装機神か。
[PR]
by ken-admiral | 2005-02-23 00:38 | 雑記(日常)

【SWG】 スクイル>jedi村>スクイル>jedi村>スク・・・

フェンサー 3/0/3/0 になりました。
相変わらずスクイルでFS修行中。1bufで経験値capできることを知りました。
phase4に入ったようで、シスシャドウが村にうじゃうじゃいます。
meleeDefenceをUNLOCKするのもそうだけど、これじゃ経験値変換もこわいなぁ。

jedi がうじゃうじゃ出るPvPムービー発見しました。
これみて、果てしないjediの道を乗り切ってください。

ギルド、なかなかアツイことになってます。
関係者以外の人も見てるかもしれないので、機密事項は話せませんが。
これから楽しくなりそうなかんじ。
[PR]
by ken-admiral | 2005-02-23 00:09 | NETGAME

潜水艦  Submarine

潜水艦というと、地味であまり兵器としてのかっこいいイメージはもたない。
けどそれは大間違い。
潜水艦を主役に見立てた作品はとても熱いんですよ。

映画:ローレライ
3月5日公開の邦画。
潜水艦を扱った映画ということで注目しています。
『ガメラ』『踊る大走査線』のスタッフだとか。

アニメ:青の6号
ふとCMで流れてたのが気になって借りてみたらhit!!
潜水艦ってなんてかっこういいんだ!と思った一本。
燃えます。

漫画:沈黙の艦隊
青の6号で、潜水艦の格好良さを知ったあと潜水艦がMyブームになり、そのときに知った漫画。
潜水艦アクションと、政治の駆け引きを楽しめる"戦争の中の日本人"を描いた作品。
同作者のジパングもおすすめ。

双葉社の"GREAT MECHANICS"という雑誌、最新刊に潜水艦特集がやってますので良けりゃ、そっちも見てみると楽しいかも。
star wars特集もやってました。
[PR]
by ken-admiral | 2005-02-21 18:23 | 雑記(日常)

第三次スーパーロボット大戦α 続報

某FAN感謝祭?みたいなやつにでてた
第三次スーパーロボット大戦α-movie(すぐ消えます)
バーチャロンのテムジンとマクロス7のバサラが注目。
昨日発売のファミ通にも記事が載ってます。
テムジン>ダッシュ近接・ジャンプキャンセル・右近接のコンボ!
       ダッシュ音が原作そのまま。ファミ通記事だとAIっぽかったな。はてさて。
マクロス>マクロス・マクロスプラス・マクロス7全登場。俺の歌を聴けっ!
2/9のトラックバック>第三次スーパーロボット大戦α製作決定

ちょっとワラタ掲示板
ドイツ語っぽくレスするスレッへ!
(・∀・)イイッヒ!!

バレンタインの悲劇
チョコレートケーキが届きました。
バイトなので、次の日に食べることに。
翌日、机に空箱が。
タベラレ;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン

犯人はマイシスターでした。
(´∀`) ハハハ
[PR]
by ken-admiral | 2005-02-19 08:20 | 雑記(日常)

【SWG】 山猿狩り swgお役立ちlink

いやー、癒されるね
帝国のテーマは!
EP3も楽しみよねー。日本の公開まで142日。

スクイルの洞窟にTKA・DOC・BHでいってきた。
最初、PTがいてこりゃダメかなー・・・・と思いきや。
ものすごい勢いで沸くのね!
マスタークラス二人でフルbuffで時間いっぱい狩ったら、経験値capもすぐなんではないだろうか。
さすが、有名なFS修行場だ。

今日もベスティンにてPvP。
RBL側の位置情報がわからず、最初モエニア周辺でうろうろうろ・・・。
buffを入れて出陣、ベスティンimp基地に集合。
適度に強行偵察しつつ、基地に攻めてくるのを待つ。
ベスティンSP前で小規模な小競り合いがあったようだがSP前での戦闘避けるため放置。
相手方も指揮が統率を得ているらしく、集合がきちんとしてた・・・気がする。
RBL勢が丘の上を上ってくるところを、基地NPCの援護を受けつつ迎撃。
敵CMのmind毒に複数がかかり苦戦。昨日の戦いで得たものがあるようだ。
逆にこちらはスカッドリーダーによる戦闘支援を受けたが、慣れていないためか混乱していた人もいるようだ。地の利があったが苦戦を強いられた。

スカッドリーダーがリーダーとして指示するにはリーダーであると全員の認知がなきゃダメだと思う。けど、ほぼ無限にrunできたり全員のステータス向上はありがたい。使いどころだと思う。
大局的に勝ったとは言えるのだろうけど、この先油断してると負ける憂き目にあいそう。
はやいとこ統率の確保、各個人のPvP慣れが必要なのではなかろうか。

今はまだ慣れていない、のだろうけどこれから先個々がPvPになれてきた場合必要になってくるのは統率力、これにつきる。帝国都市建設もそうだけどPvPの上達も考慮に入れておきたいもんだね。コンポジットほすぃ(・・

・教授のためのswgお役立ちHP
swg wiki   ・・・言わずもがな みんなのための情報HP
OHVITAE   ・・・海外の最新情報はここでget
daisun.net ・・・クエスト情報。未完なのが悔やまれるところ。
はてなアンテナ・・・blog等々のlink 中には海外情報を取り扱ってるとこもあり参考になる。
[PR]
by ken-admiral | 2005-02-17 04:27 | NETGAME

【SWG】 ベスティン港攻防戦

それはギルメンでスクイル狩りをしている最中の出来事であった。
c0041186_7265057.jpg

反乱軍が終結し、ベスティンを攻撃してくるという情報をキャッチ。
迎撃に向かうため、ベスティン帝国軍基地にて終結。
基地は丘の上にあるため、守りやすく攻めにくい。
地の利、人数のおかげで見事撃破、一時撤退させる。その後ロリで再集結しているとの情報を受け、ベスティンSP前で待機し、トラベルしてくるところを確固撃破。全滅させたところを再度基地に戻る。
撤退した反乱軍はモエニアに移動。帝国軍は逆に攻勢に出たものの、入れ違いでベスティンを制圧されてしまう。偵察要因に少なからず犠牲が出た模様。
再度ベスティン帝国軍基地に集結。SP前に突撃、見事反乱軍を撃破。

っというのが、自分の記憶の範囲でしょうか。
今回の戦闘は帝国側に地の利があったため、有利に戦闘を運ぶことができたのかな。そのため指揮も止まるか進むかの単純なものであったから、ほぼ初めてとしてはそこそこの団体行動だったのではないかしらん?
結果は帝国の勝利といってもいいんじゃないかな。帝国万歳。

でも、個人Lvでは同盟軍が抜きん出てたかな。
フルコンポジットアーマー着てた人はなかなかの手練。一人複数を手玉に取ってた人がいたな。ありゃ、強かった。海外でもPvP経験が多い人なのだろうか。
プレイヤー経験値をたくさん手に入れた1日でした。今後のPvPは熱くなりそうです。

PvP・ギルドの件でいろんな人といっぱい話しました。
ぼくは、論議が嫌いじゃない。むしろ大好きさー。
そうやって、たくさん話して良いギルドはつくられていくもんです。

そういえば、面白いサイト見つけた。
スターウォーズな少年
Σ((゚Д゚)スゲー
[PR]
by ken-admiral | 2005-02-16 07:39 | NETGAME

【SWG】 バレンタインデー でした

えー・・・学校の先輩達とカラオケ行ってきました。
義理でも嬉しいもんです。ええ。(何
c0041186_5555337.jpg

ゲーム内ではこんな物をもらいました凝ってます、気が利きます。
とあるマスターシェフさんからもらったのですが、名前入りです。ちなみに、都合によりbyの後の名前消してあります。

そういえば、イベントもありました。数日前ですが。
ドロイドが大挙して帝国軍基地を強襲、それをGM率いるプレイヤー達が迎え撃つというシナリオです。
c0041186_60413.jpg

c0041186_605742.jpg

トルーパーアーマーに身を包み、プレイヤーを率いて戦う通称"大佐"。(階級が大佐なので)
GMさんが操作しているようで、『大佐はカービン装備してるのですか』とプレイヤーが聞くと、『カービンは優秀な武器だ!』と返事してました。やっぱマスターカービナーでした。
c0041186_611221.jpg

スーパーバトルドロイド(SBD)との激しい戦い。途中AT-ATが援護に駆けつけてました。
戦いが終わると大佐はラムダ級シャトルに乗って颯爽と宇宙へ帰っていきました。変な注文ばかりのプレイヤーばかりで苦労したでしょう。お疲れさん。

んー・・・重かったが楽しかったぜ。
けど死んでる人がおおかったなぁ。敵がちと強すぎたというのは否めない。
終わった後にイベント用の帝国軍HQ(プレイヤーも同等のものがたてられる)を見学。中には砲台のコントロールターミナルがあって、overtならこれで攻撃できたのかな・・・。
[PR]
by ken-admiral | 2005-02-15 06:11 | NETGAME