<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いー天気

そういえば、まだ梅雨なんだろうか
今日はカラッと晴れてて暑かったですね。

ゼノサーガ ep3 ツァラトゥストラはかく語りき
ムービー
7/6発売。あー・・・ⅡのラスボスがLv足りなくてたおせーん。参ったな。
買おうか迷ってたんだけど、ツタヤでムービー見て購入しようかと思った。

ペルソナ3
7/13発売。ep3の一週間後とは・・・。
こっちが先だったら良かったんだけどな。

クロムハウンズ
公式
鉄騎っぽい感じがすごく楽しそうなんだけど、XBOX360なんだよな。
XBOXは持ってるんだが、さすがに360までは手が出ないよ。

荒木飛呂彦・講演会ルポ
先日に引き続き、こっちの方が少し詳しい感じ。
7月4日23時半からNHKBS2でマンガノゲンバに出演だそうだ。
[PR]
by ken-admiral | 2006-06-27 22:33 | 雑記(日常)

新宿にくり出してみた

えー・・・五反田にてまず
広州市場のワンタンメンを食す。
大盛を頼んだんだけど、具のボリュームがあって腹いっぱいでした。

その後は新宿で本屋を巡ったり、CD見たり、服みたり。
黒のノンスリーブパーカー欲しいんだよなぁ。
薄手のパーカー一つヘビーローテしてるから、色褪せてきてる。

夢の競演
アムロとひろしとケンシロウ。
大御所すぎだなぁ・・・。

荒木飛呂彦 講演会レポート
荒木老けなさすぎワロタ:手塚治対談は必見。
荒木は年を取らない・彼自身がスタンド使いだからって噂は本当だった。(笑

木多先生「幕張をやめなかったら遊戯王が終わっていた」
ジャンプ裏事情w
いや、でも幕張は面白かったなぁ。

スマスマにマイケル出演1
マイケル(47)仲居(33)木村(33)稲垣(32)草薙(31)香取(29)
もう香取も30になるんだなぁ。
[PR]
by ken-admiral | 2006-06-26 03:41 | 雑記(日常)

突撃

友人3人と例のドリンクバーのあるパスタ屋で延々と語る。
ふと"夢"の話になり、各人がどんな夢を見るかという話になった。
で、その中の一人は映画に影響されて
・自分は主人公で常に強い
・軍組織の中で勝鬨をあげながら突撃する
・敵は人間やモンスター様々
・僕が登場人物としてよく出る。「後は任せろ」的なことを言って死亡する。
・しかし自分は絶対しなない。

いいなぁ、幸せで。俺も突撃してぇよ。
そういう自分はSF的な要素が何もなく常識の範疇からそれない。
大抵は学校。で、理不尽なことがおきる。
だから夢を見てるときに"あぁ、これは夢なのか"と意識した瞬間に醒める。
あと、すっげー夢でいいことあって起きた時、残念でその日の"学校いくのやめた"覚えがある。

涼宮ハルヒの憂鬱 "ENOZ"祭りまとめ
周りの反響もでかいようで。

>.hack//G.U. Vol.2 君想フ声
新情報1
おー、アツイ。9/28まで待ちきれないなぁ。

イタリア代表のトッティはネオタイガーショットの練習をして骨折した
だから日本の主な輸出品h(略

まるでフィクションのような海まるでフィクションのような緑
一度は自分もこんな景色を生で見たいもんだ
[PR]
by ken-admiral | 2006-06-23 02:54 | 雑記(日常)

ハルヒが凄かった件について

ハルヒのバンドがクオリティ高すぎる件
問題のバンドシーン1曲目-2曲目全収録ver
マクロス7ダイナマイトOP
おあー・・・こういう疾走感ある曲好きだわ。
イントロがすっごく好み。ギターもアニメ挿入歌にしてはしっかりしてるし。
なにより、音とアニメーションの一体感ばっちり。
マクロス7も劇中で歌入るけど、歌と主人公の声優違うんだけど、ハルヒは一緒みたいで。
これだけで既に発売されてる劇中歌集シングルは飛ぶようにに売れるんだろうなぁ・・・。
けど劇中歌を普通に聴いてしまうと、普通の曲なわけで。(ぉ

あー、何度も見ちゃう。
隠れてデトロイトメタルシティのパロディもやってた。
もうyoutubeに12話上がってるわ。

○追記

歌って戦う・・・といえばマクロス7独特の持ち味で当時は新しいなと思ったけど。
キャプテンEO
をご存知だろうか。ディズニーランドで、けっこう前にアトラクションとして上映されてたやつだ。
今見てもかっけー・・・。衣装はなんだかTMレボリューションみたいだな。(笑
ジヨージルーカス製作・フランシス・コッポラ監督。
全盛期のマイケルは神だなぁ。踊りのキレといい、歌の上手さといい。
Scream>こんときが一番美しかった
Smooth Criminal>ラストの斜め立ちは有名
[PR]
by ken-admiral | 2006-06-21 15:18 | 雑記(日常)

大学の文化祭が始まりました。

秋の大きな学園祭とは違い、展示メインの文化祭です。
4年なので全く関与してませんが。

.hack//G.U. Vol.2 君想フ声
.hack 公式
すげー気になるところで終わったvol1。
システムも結構変わってるみたいだし、続きが気になるところです。
次の巻では新武器の大鎌も使えるようになるみたいで9月末が楽しみだなぁ。

メタルサーガ 鋼の季節
メタルシリーズ最新作。携帯ゲームでこんなにのめり込むのは何年ぶりだろう。
PS2版はあんま評判良くなかったので見送ったのですが、買っちゃいました。
メタルシリーズは戦車の改造がウリ・・なんだけど、戦車改造が自由になるのが中盤以降なので、それまでは普通のRPGなので、そこまでがちょっと面倒だったか。
戦車を手に入れてからの自由さが増して一気に楽しくなります。
それでも、SFCのメタルマックスリターンズが一番楽しかったなぁ。

>アンパン、ドラ、ジョジョネタ満載、MADなBMSAの世界
ナツカシー!!BMSAですね。
BM98という昔はやった、ビートマニア風ゲームで作ったMADをムービー化したもの。
当時は笑わせていただきました。

かわいい猫動画まとめ
どう見ても癒しです、ありがとうございました

なんでこんなの保存したんだろっていう画像
あるあるw
[PR]
by ken-admiral | 2006-06-20 04:49 | 雑記(日常)

SATSUGAIせよ!!

明日は月島にもんじゃ食い行きますです。
気合入れてもんじゃ食いに行くことなぞ今までなかったなぁ。(笑

デトロイト・メタル・シティ
今、巷でカルト的人気な漫画。
メタルは嫌いだが才能がある主人公が、悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(DMC)のギターボーカル「クラウザー二世」として大活躍するストーリー。
激しくギャグ漫画ですよ。

.hack//G.U.
メトロイドが売ってなくてムシャクシャして買った。
前作.hackはvol1-4という長丁場で似たような作りだったからvol2でやめたんだけど、GUは前作の悪い部分を大幅に改善し、なおかつ戦闘は爽快感溢れていました。
今回は"スタンド"が使えるという。(笑
20時間くらいでクリアできました。二巻の9月が楽しみだなぁ。
[PR]
by ken-admiral | 2006-06-15 22:41 | 雑記(日常)

飲み会続き

金曜>突然呼ばれて飲み・その後友人宅に泊まる
土曜>麻雀
日曜>飲み

あー・・・なんだか不健康だなぁ。(笑
土曜は久しぶりにバーチャロンやった。
腕はともかく、戦術パターンが昔はたくさんあったのに今はワンパターン。
高校のダチとも久々に会ったが、みんな変わらん。
僕は自分で変わったと思ってるんだが、そいつらが言うには変わらんらしい。
そんなもんかね。

素人が作った凄いライトセイバーバトル
お、すげぇ。ライトセイバー部分のCG加工ってどうやってるんだろうなぁ。
それができるなら自分でもやってみたいもんだ。
[PR]
by ken-admiral | 2006-06-12 02:36 | 雑記(日常)

良い感じ晴れてますね

そろそろ梅雨時期だから"ため"の晴れ時期なんですかね。
降るのも嫌だけど、空梅雨になるのも困る。

火曜・水曜は学校行ってもすぐ帰るのでつまんねっす。

アニメーターvsアニメーション
これは秀作。
マウスポインタとキャラクターの壮絶な戦い。

アメィージーング!競馬 ブロードアピール
こういうレースならすっげぇアツイんだろうね。しかし、最後の方スゲー早かった。

i can fly
とびますとびます

ゴールキーパーのゴール
本人が一番おどろくかもなぁ

以上全てひろぶろより。
[PR]
by ken-admiral | 2006-06-07 00:34 | 雑記(日常)

飲み行ってきました

もう2日もたってますが(笑
飲み>カラオケオールの定番コース
カラオケで潰れましたが。

やっぱ飲みは楽しいやね。
騒ぐと人の話全く聞けないけど、馬鹿騒ぎすんのも悪くない。
酔い潰れた奴介抱すんのもぶっちゃけ楽しいのです。ええ。
ただ、カラオケやんのがしんどくなってきた。
歌う曲はあるんだけど、それより飲んで語り合いたいってのが一つ。

ジーコサッカー
三浦カズと同じく、当時小学生の時憧れだったサッカーヒーロー。
若い時は凄かったんだよ・・・・。
ヴェルディvsアントラーズとか興奮の嵐だったんだよ!
でも、今の小学生は監督の栄光は知らないんだろうな。

絶対通じないカタカナ英語
実に勉強になるかと。

死ぬほど洒落にならない話しを集めてみない?
一部笑い話もあるけど、オカルト好きなひとにはいいんではなかろうか。

上海のコスプレのおねえちゃんがレベルが高い件
うーん・・・・これは確かにスゲェ。
ホントに上海なのかはわからんが・・・。


えー・・・ちょい気に入った一会話
「いい男でも見つけて、市内の散策ならそいつとやれよ。デートにもなって一石二鳥だろうが。」
「男なんてどうでもいいわ。恋愛感情なんて一時の気の迷いよ。精神病の一種なのよ。私だってね、たまーにだけどそういう気分になったりするわよ。そりゃあ健康な若い女なんだし、体をもてあましたりもするわ。でもね、一時の気の迷いで面倒ごとを背負い込むほどの馬鹿じゃないのよ私は。」

一時の気の迷いだってさ(笑
んじゃ、この世の中にゃカウンセラーが何人いたって足りないだろうよ。

それでも人は恋し、愛し、生きていく(笑
[PR]
by ken-admiral | 2006-06-06 01:13 | 雑記(日常)

これから飲み行ってきまっす

いやー、部活とか以外で誘われた飲みは久しぶりかもなぁ。
飲み放題なので潰れなきゃいいんだが・・・。
そういえば、道路交通法が改正されたとかで車もそうだけど自転車も取締りが厳しくなるそうで。
二人乗り、傘差し乗り、飲酒運転等なんか赤切符とか切られるそうで。

ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット
攻略wiki
メトロイドが売ってないから、ムシャクシャして買ってみた。これがアタリ。
街で生活する点に重点を置いたアクションRPG。
ロボ風味にして、無用な大量の仲間を排した、自由度が高めの、戦闘が完全なアクションになった、ラジアータストーリーという感じ・・・らしい。
自分自身ラジアータやったことないけど、自由な感じで楽しい。

NHK将棋講座でコスプレキタコレ
NHKにようこそ(笑

大人になったと感じた瞬間
きゃんぱすの~と さくらさんちの内緒話より
バーに行くようになったこと

一番カワイイと思うAA
  あの……落としものですよ?

         ∧__∧
        (´・ω・`)
         (つ夢と)
         `u―u´

  あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ?
[PR]
by ken-admiral | 2006-06-03 15:19 | 雑記(日常)